あまねだけど寺山

看護師の転職の技としては、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。


加えて、3ヶ月程掛けてじっくりと転職先を探したほうが良いでしょう。



急いで決めた仕事だと、次の職場でもすぐに辞めざるを得なくなりかねないので、自分の希望に合う仕事をしっかりと見つけるようにしましょう。
以上から、自らの希望の条件を分かりやすくしておくことが必要ですね。全国において、看護師の年収は平均437万円程度です。でも、国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員としての勤務であるため、年収は平均して593万円くらいになるのです。

公務員看護師は給料が上がる率も民間より高く、福利厚生の面でも充実しているのです。準看護師の場合ですと、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。



看護職の人がジョブチェンジするやり方は、ここ数年、オンラインサービスの使用がメジャーとされるようになってきています。

ネットの看護専門職向けのキャリアサポートサービスを活用すると、出費もありませんし、見たい時に、見たい場所で最新オファーを確かめられるでしょう。


華麗なる転身のためには、様々な角度から調査することが要となりますので、ジョブチェンジが頭をよぎったらとりあえずサインアップしてみましょう。子育てを優先するために転職をする看護師も少なくないです。特に看護師の場合、子どものことと仕事との両立が困難であるので、子どもを預けられる時間帯のみの勤務だったり、出勤する日の少なくて済む職場で働いたりすることが見つかると良いですね。子育ての大変な時期だけ看護師を辞めるという人もかなりいますが、育児にはお金が必要ですから、看護師の資格を利用できる別の仕事を探すことを勧めます。

あと、結婚するときに転職しようとする看護師もたくさんいます。

配偶者とうまくいかなくなって離婚を選択するよりは、転職する方が良いでしょう。いつか子育てをしたいと思っているならば、結婚の時に自由な時間の多い仕事に転職するのが楽ですね。


イライラが多くなりがちだと子どもを授かりにくくなるので、注意するようにしてください。いわゆる看護師の人のための転職サイトの中で、祝い金を出してくれるサイトがあります。転職してお金を受け取れるなんてラッキーですよね。

そうは言っても、お祝い金をもらうためには条件が大抵はあるため、申し込む前にチェックをしっかりとしておくようにする方が損しませんね。
そして、祝い金のないサイトの方がその他のサポートが良いこともあります。

看護職の人がよりマッチした仕事を探すなら、契約内容でどのような点を大切にしたいのかをとりあえず言語化できるようにしておきたいものです。
夜の勤務は難しい、プライベートの時間は十分確保したい、可能であれば患者さんの最期は看取りたくないなど、個々の状況によって優先したいことも違ってきます。

ご存知のように専門職である看護師が不足し困っている職場は多いため、ストレスのたまる勤務場所で限界を待つ意味はありません。


看護師の勤め先といえば、病院だと思うのが一般の考えでしょう。しかし、看護師の資格を使える職場は、病院の他にも色々とあります。保健所で保健師と協力し、地域にお住いの方の健康上の様々なケアをするのも看護師の仕事です。
また、福祉施設にはドクターが常駐しているところは少なく、医療行為の大半を看護師がやります。

看護師の場合でも転職がいくつかあると不利に働くのかというと、絶対そうであるとは言えません。
自己PRのやり方次第では、経験が豊かで意欲があるといったイメージを与えられるかもしれません。そうは言っても、勤務期間がほんの少しであると、雇っても少し働いたら辞めると考えられてしまう場合もあるでしょう。看護師の資格を得るための国家試験は、1年に1度行われます。


看護師の人数の不足が問題となっている日本にとっては良いことに、ここ数年における看護師資格の合格率はおよそ90%と非常に高い水準を保っています。

看護師の資格のための国家試験は、大学の入学試験のような落とすための試験とは異なり、一定の水準をパスできれば合格可能な国家試験です。